2009年5月21日木曜日

じゃあ、どうしょうかなあ

やった!全部の取った授業をパスした!でも仕事かどうか分からない。。。

2009年5月11日月曜日

自由の。。。

このポストはファイナルファンタジーアドベントチルドレンの台詞内に俺の一番大好きな引用を教える。
「もうここにはいないんですよ」 テッィファー
「ある日、運命の日」 マリヌ
「悪く思ったこと一度もないよ。来たくれたでしょ?それだけで充分。」
最後の引用は大好きなよ。じゃ、目が痛くなったから、何にも書かないしまった。

今学期の目標をふりかえた?

実は俺の目標を振り返らなさそうだ。卒業をするし、もっと瘠せなりたいし、日本語を話すと書くを読むと聞くことが上手なるしすることもうある。本当にその目標が大切なことだよ。でも。。。ブログの毎週することは俺に約束を作った目標は全然締め切りをしなかった。じゃあ、残念ながら、何にもできなかった。でも、期末試験の後、自分の楽しみためにブログポストを書くつまりだ。

七夕について発表

私のテーマは七夕祭りで、私にとっておとぎ話のよう話が大好きなので、七夕を習始めた後で、その祭り興味を持
ようになった
それに、日本に住んでいた時江ノ島の七夕の祭りに行った。とても面白かった経験だから、七夕祭りを発表の
テーマに選んだ。
七夕は中国の伝説でも、どことなく平安時代に日本にその伝説が来た。中国の伝説は日本人の宇宙論を反射{はんしゃ}されているために
伝説が状況{じょうきょう}に合わせて変化{へんか}した。七夕の伝説は本当に面白いと思う。

俺の日本語を学ぶ聖書

俺の日本語を学ぶ聖書と言っても宗教には関係がないよ。聖書と言う物はファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレンと言う映画だ。映画を聞き始めたことは一年生の日本語の授業を取り始めたうちにサイプさんと言う同級生はスクワェア・イニックスと言う会社が映画を作ったことを教えた。映画のコーピを写されてくれて、コーピをあげた。見始めた時、日本語で英語の字幕と見たことがあった。たくさん単語と文法を習った。それに日本に住んでいた時日本の翻訳しないのDVDを買った。日本語と日本語の字幕を見ることもっともっと習った。じゃ、お願いで、どうかこの映画を連れて行かないでください

日本語の過去に会った体験

さあ、俺のおかしなことは恥ずかしながら、体験を教えるぞと。でも、間違う言葉はちょっと汚いよ。警告をあげさせて、この文まで読むことに選んだら、自分の責任に進むよ。日本で住んでいる間に友達と公園に遊びながら、俺はいない友達について話を言った。俺は「じゃ、何々さんに俺の日本語の勉強する目的に教えた。ペラペラシャブリになりたい」と言っていった。でも。。。本当の言う動詞は違うよ。二つの動詞の意味がずっとずっと違うよ。俺の友達が大きいの声で「ペラペラシャブリなりたいか?もっと頑張って下さい!イヒヒヒヒ」じゃ、喋るを言う時発音注意ください。

日本語を始めた理由の説明させる

俺は若者の頃毎週のようにファイナルファンタジというテレビゲームをしました。ファイナルファンタジ六をしていたうちに日本語を習いたかったことがあった。そんなことのお陰でミネソタ大学で日本語を勉強始めた。それも、一年生を取り始めたこと日本語を学ぶこと恋に落ちたよ。一年生の春学期中俺の専門は芸術から日本語に代わった。その決めたことのせいでこのブログを書かなくちゃいけないよ。

三年生の日本語の授業の要約

俺にとしては日本語の授業がとても楽しかった。内田と田澤先生は教え方が上手だと思う。今年、俺の日本語がわずかに改善された(improved incrementally and continuously)。つまり三年生の文法の使い方を分かるし、読み物の宿題の成績もいいしすることができました。でも、本当に日本語の話すと書くの自信が少ないながら一所懸命日本語を使う方法頑張るよ。卒業の後で仕事のために日本のテレビゲームを翻訳したいんぞ!皆さんさようなら (もうミスユーことがあるよ)